FC2ブログ

まんがライフMOMO5月号発売しました!!

こんばんは、永井道紀です。
今月も皆様にお仕事のご報告をさせて頂きますね。

本日竹書房様から

まんがライフMOMO5月号

DCSA0001.jpg
が発売されました~

先生なのに何故か学生服が激しくお似合いで、
見てると嬉しくなってしまうみか先生が目印です。
竹書房様公式サイト


そしてそのまんがライフMOMO誌上にて、

『めがもの!』第5話

が掲載されております。
DCSA0002_20100329231921.jpg

新学期を迎えて2年生になるひとみさん達
今回は清川さんが大活躍(?)です。
新キャラということで、今後色々と出番も増える予定なのです。

皆様どうかご一読下さいますよう、宜しくお願い申し上げます!



永井道紀
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こちらでは初めまして。
先日は当方のブログにコメントを頂戴し、有難うございました。
今月号も無事に買う事が出来て、作品を拝見しました。

そういえば、今まで学級委員長って登場していませんでしたよね。これから何かとひとみちゃんと絡んで、色々と活躍してくれそうで楽しみです。

これからもお体に気をつけて、素晴らしい作品を見せてください。

黒猫マークの宅配便様へ

コメントありがとうございます。
永井道紀です。

ご購読感謝感激です!
いつも本当に有難うございます。

委員長は、
“突っ込み役とボケ役と両方で生きるキャラ”
を目指して考えてみました。
今後も出番を増やしてメインのキャラと絡ませるつもりです。
基本的には空回りキャラと言う感じでしょうか(笑)

これからも黒猫マークの宅配便様に楽しんで頂けるように、全力で漫画を描いていきたいと思っております。
どうか今後ともよろしくお願い申し上げます!!


永井道紀

五回めの感想

こんばんは。今回は素晴らしい出来だと思います。正直イマイチと感じていた委員長が実に良く動いていてます。まひろ、せつなとのカラミも面白いし独白の部分も良い味出してました。
今回で委員長は見事にめがものワールドの一員になれたような
気がしました。あと、ひとみさんのお母さんの今回のワザは需要が多そうですね。このワザ使えたら町の人気者ですよ。
それから、姐御のオチは最強のオチでしたね。今後は良スタイル
での登場も有りですかね。めがものドンドン面白くなっていて
ホントに毎月楽しみです。6月号もよろしくお願いします。

ゆんかー様へ

こんばんは。永井道紀です。
コメント有難うございます!

委員長気に入って頂けたようでほっとしました。
4コマ漫画での新キャラ登場というのは難しいですね。
他の作家の先生方は上手く演出されておられますが、
僕にとっては今回の新キャラ登場の演出はとても大変なものでした。
それだけに勉強になりました!

委員長は進級してひとみ達と同じクラスになりましたし、
今後出番も増えるかと思います。
彼女の活躍にご期待下さいね!

姉御はもうなんでもアリなキャラとして考えておりますので(笑)
姉御のこれからにも是非ご注目下さいませ!!

永井道紀
プロフィール

スタジオ鉄拳

Author:スタジオ鉄拳
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード