FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『めがもの!』連載開始いたしましたー(まんがライフMOMO1月号)

また花粉症で目が痒い永井道紀です。
こんばんは。

ああ、痒い痒い。
いや、痒いと言うよりむしろ……熱い
痒過ぎてもう熱をもっている感じです。
今にも俺様アイからオプティックブラストが飛び出しそうです。
むにょむにょと泣きながら原稿を描いております。


と、言うわけで本題です。

竹書房さんの
1gatugou
「まんがライフMOMO」

2010年1月号誌上で、

『めがもの!』
連載開始されました!!

竹書房様公式サイト

そしてそしてなんと!
MOMOは今月で独立創刊1周年の記念号なのです! !

めでたいですね~
そういう大事な号に新連載という形で参加させて頂けてとても幸せです。

これも皆様のご支援のお陰です。
有難うございます!

また、創刊1周年企画と言うことで、
作家さんの色紙プレゼントも行っておりますです。

僕達もその企画に参加させて頂いてます。
なので、こちらも是非ご応募下さいね。

……僕の色紙だけ応募がなかったら切ないなぁ。

兎も角も始まりました『めがもの!』
読者の皆様のご厚意ご期待を裏切らない、面白い作品にしていきたいです。
これからも応援宜しくお願い申し上げます!
 

永井道紀
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!連載おめでとうございます!

連載おめでとうございます! これから広がる永井ワールドに期待してますネ ミ☆

コメント

非公開コメント

購入しました

本日読了しましたので、感想を書かせていただきます。『めがもの』だけにハッキリいって、ものが違う!1ページ目のひとみさんのインパクトで読み飛ばす人は、まずいないでしょう。カガティオとホラーサンタで笑ったあとは、健気なひとみさんを見て心安らぎ、お酒を飲むとあーなってしまうというひとみさんの新要素で次回以降の話に広がりを示し期待させつつ、良い話で締める。ナニコレ。完璧な第1話じゃないですか!!永井先生すごいYO!やはり『めがもの』には得体の知れないパワーが宿っていますよ。最初に『めがもの』を読んだ時(8月号)、物凄く惹きつけられましたから。このまま勢いに乗ってMOMOで『めがもの維新』を達成してくださいYOOOOO!!
・・・ちょっと興奮してしまいました。スイマセン。ということで今後も応援します。巻中カラーとか楽しみにしています。アンケートは月曜日発艦予定。花粉症に負けず頑張ってください。あと、私ゆんかーは永井先生のサイン色紙が欲しいです!(真鍋調)

読みました(^O^)

表紙の『フレッシュ新連載!!』の謡い文句が良いですね♪
本誌ゎ近所の書店やコンビニで見掛けた事がなかったので
今月ゎ隣の市の書店まで足を運んでみたら売ってたので即購入しました♪
個人的にゎ『張り込み』『ホラーすぎました『プレゼント交換』
そして『クリスマスのすごし方』と『もうひとつのプレゼント』の
4コマ目のひとみチャンの表情が良かったですo(^-^)o♪

今後も購入して読みますょ(^O^)ノシ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆんかー様へ

お返事遅くなりまして申し訳ありませんっ(汗)
どうにか次回の『めがもの!』も入稿できて、一段落つきましたので、お返事いたしますね。

まずはご購読ありがとうございます!
感謝感謝の大感謝でございます!!

仰せの通り、1ページめはインパクト重視で描いてみました。
やはり第1話の扉ですから、「めがもの!」をご存じない読者さまにもアピールしたかったのです。

カガティオ、お気に召したようで嬉しいです。
主人公のひとりである「清水まひろ」は普段は大人しくて目立たないタイプですが、実は相当に変わった女の子です。
連載という形でお話を進める事ができるので、今後はこうしたひとみ以外のキャラにも焦点をあてていきたいと思っております。

第一話の流れ、全てゆんかー様のご指摘通りです。
ホラーサンタやカガティオは4コマ漫画として基本のコメディネタとして、ひとみさんの変化は今後のひとみさんのキャラ性の広がりの一面として、ちょっと良い話は「めがもの!」という作品のテーマのひとつとして、それぞれに描きました。
なんという鋭い洞察力……!
ここまで作品を理解して頂けて、描き手冥利につきます。
ありがとうございます!!

8月号で初めてお読み下さったのですね。
短期連載の一回目ですね。
ゆんかー様のご支援のお陰をもちまして、短期から正式連載へと昇格することができました。
本当にありがとうございます!!

これからもどうか『めがもの!』を応援してくださいませ。
気合入れて面白い作品を描いて、ゆんかー様にお届けしたいです。

目指せ長期連載! です!!

(永井道紀)

影様へ

ご無沙汰してます、永井ですー
お買い上げ&お読み下さいまして、ありがとうございます!

隣の町の本屋さんにまで足を運んで頂いてのご購入、申し訳ありません。
でも凄く嬉しいです!

「張り込み」は子供の頃から目が迫力抜群だった、というイメージで描いてみました。
「プレゼント交換」は、初めて『めがもの!』をお読み頂いた読者様に、真面目で固いひとみさんを分かって頂こうと表現してみました。
「もうひとつのプレゼント」ひとみさんは基本的に自分を表すのが苦手なのかも知ないですが、本当は感情豊かな女の子である……との思いを込めて描きました。

この“ひとみさんたちのキャラ性を出す”“ちょっと良い話”、そして4コマとしての基本“コメディ”というものが、『めがもの!』のテーマです。
お読み下さった読者に良い気分になっていただける様な、そんな作品にしていきたいです。

初の連載ということで、まだまだ未熟な点が多いですが、どうか今後ともお見捨てなきようお願い申し上げます。

(永井道紀)

非公開コメントの方へ

コメントありがとうございます。

勿論ご自由に描いてくださいね。
こちらこそどうぞお願いいたします。
作品を拝見できる日が今から楽しみです!

(永井道紀)
プロフィール

スタジオ鉄拳

Author:スタジオ鉄拳
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。