スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まんがライフMOMO12月号」 発売中です!

お仕事のご報告です~

竹書房さんの「まんがライフMOMO12月号」
発売中なのです。

拙作『めがもの!』24話も掲載されております!

CM201112

今月は“お母さん青春編”再びです。
アンテナ無しです。

比較的受け身な主人公・ひとみに比べて、
能動的かつナチュラルに攻撃的なお母さん。
描いていてとても楽しいキャラです。
友人のまことさんのお節介も相変わらずです。

前回6月号のお母さん編でも、主人公のひとみさんの出番が全然ない
という無茶をしてしまったのですが、
自重せずにまたやってしまいました(汗)。

お母さん編第2弾!
どうかよろしくお願い申し上げます!!


永井道紀

竹書房様公式サイト
スポンサーサイト

作家さんの集会に参加してきました!

こんばんは、永井道紀です。

なんだか少し涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
激烈暑がりな僕ですが、ようやくエアコンに頼らず、扇風機だけで凌げるようになってきました。
毎年11月くらいまで扇風機のお世話になるのですが、今年はそろそろしまっても良いくらいの快適さです。


さて先日、漫画家の佐藤両々先生にお誘い頂いて、関西の漫画家さんの飲み会に参加してまいりました。

以前にも宴会に呼んで頂いた事があったのですが、僕は関西の漫画家さんの知り合いが殆どいないので、こういうイベントに参加できるのはとても有難いのです。
たくさんの作家さんにご挨拶できて、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

第一線でご活躍の著名な作家さんばかりで、そのあまりのパワフルさに圧倒されまくり
参加された方々にお話するようなネタもなにも無い僕でしたので、基本的に皆さんのお話を聴いているばかりでしたが、そのお話が実に楽しくて、流石漫画家は違う、と感心するばかりでした。


因みに、普通に手ぶらで参加した僕ですが、帰りにはしっかりと先生方にお土産まで頂いてしまいました。
うわー、我ながら図々しい……。

senbei
なんかパッケージの怖いにわかせんべい
中身のお煎餅にも同じ顔が刷ってあって怖さ倍増。


koutya
やたら良い匂いのする紅茶
紅茶に疎い僕にはどのようなものか分からないのですが、兎に角良い香りなのです。


moon
そして徳島県のお菓子屋さんとTYPE-MOONさんのコラボの逸品、
くりーみぃ金時!
この商品のための描き下ろしイラストだそうで、『月姫』からファンだった僕にはまさにお宝!!


おいでになられた先生方の中でも、群を抜いてウルトラ格下な俺様ながら、
貰うもんはもらう厚かましさだけは実にトップレベル!
……なんか文章にするとマジでヤバいですね、僕。

帰宅後、ふにゃふにゃと幸せ気分に浸りながらネームをあげました。
ええ気持ちだとお仕事も楽しいものです。

お誘い下さった佐藤両々先生、参加されていた先生方、有難うございました!



-------------------------------


・当ブログの記事『まんがライフMOMO11月号本日発売です!』に拍手コメント下さった方へ。

ありがとうございます。
そう言って頂けるのが、漫画を描く者として最高の賛辞です。
次もご期待に沿えるよう頑張ります!



永井道紀

日本文芸社様・「さくらハーツ」VOL.6に掲載されます。

こんばんは。
むつき哲です。

新作のお知らせです~

明日10月8日発売予定の、
CMSH02
日本文芸社様・「さくらハーツ」VOL.6
に4コマ漫画掲載されます。

CMSH01
『みのる・おーばーすてっぷ』

ごく普通の少年・青山穂(みのる)。
彼はことあるごとに女装を押し付けてくるという、
全く普通でない母と姉に悩まされていた。
高校入学を機に男らしく生きようと決意する穂だが…。

趣味全開でお贈りする
女装少年青春4コマ!


よろしくお願いします!!!

むつき哲

さくらハーツ様公式サイト
プロフィール

スタジオ鉄拳

Author:スタジオ鉄拳
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。