FC2ブログ

河合ゆうみ先生『花は桜よりも華のごとく』発売中です!

信長の野望烈風伝を楽しくプr……じゃくてネーム中の永井です。

少し前の情報になりますが、
お友達の、河合ゆうみ先生の、

花は桜よりも華のごとく 第五幕・真剣勝舞
(角川書店様)
y

が発売中です!

作品のテーマは『能』。
僕は能には全く知識がないのですが、とても楽しかったです。
女人禁制の能の舞台に立つ男装の少女……俺様の萌ポイントをくすぐりますぜ。


……さて、そろそろ。

もうクリアした『信長の野望』の治水度を上げる作業に戻ります!

じゃなかった、ネーム制作に戻りますー

永井道紀

携帯買いましたー

携帯買いましたー!

良かった、これで編集さんとも連絡ができる。

編集さん以外からは全然電話もメールも無いから、
プライベート方面は安心なんだけどね!  _, ,_
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

因みに勿論1番安いのを買いました。
ほんとは通話とメールだけできたら、カメラもお財布やなんやらも全部いらないのですが、
今はそんな携帯はないとの事だったので、仕方なく色々おまけのついた携帯となりました。

偽弟は「使いこなせば便利である」と言うのですが、
基本的に面倒臭がりな僕はいっぱい色んな機能があっても使わないんですよね。

俺様携帯は華麗にお安く復活いたしましたー!


永井道紀

携帯壊れました……。

携帯壊れました……。

メールはできるけど通話ができないです。

↑現在液晶画面が消えてメールも確認できない状況です。

明日にでも早速携帯ショップに行かなければ。
電話帳のデータが残ってたら良いのですが。

うーむ、年の瀬にこんな事態になるとは!
いやん。


永井道紀

メリークリスマスです~

1222

皆様、メリークリスマスでございます。
カガティオでまひろもクリスマスを祝っております。

当然と言うか、勿論と言うか、
今年のクリスマスも予定はありません。
いやん。

それにしても今年は色々ありました。
今思い出すのも辛い事もたくさんありました。

来年が、皆様にとって、全ての人にとって、
少しでも良い1年になるように祈らずにいられません。

ついでに僕にも良い年になって欲しいです。
せめて1日3食きちんと食べられるくらいの生活に……

今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞお見捨てなきよう、伏してお願い申し上げます!



永井道紀


------------------------------------------------------

●拍手コメントのお返事

コメントありがとうございます!
天川あい、またまた登場です。

そうですね、あいの目力も成長しているかも知れません。
とは言えひとみやひとみ母に比べると、
まだまだ目力は弱いと思います~

作家さんの集会に参加してきました!

こんばんは、永井道紀です。

なんだか少し涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
激烈暑がりな僕ですが、ようやくエアコンに頼らず、扇風機だけで凌げるようになってきました。
毎年11月くらいまで扇風機のお世話になるのですが、今年はそろそろしまっても良いくらいの快適さです。


さて先日、漫画家の佐藤両々先生にお誘い頂いて、関西の漫画家さんの飲み会に参加してまいりました。

以前にも宴会に呼んで頂いた事があったのですが、僕は関西の漫画家さんの知り合いが殆どいないので、こういうイベントに参加できるのはとても有難いのです。
たくさんの作家さんにご挨拶できて、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

第一線でご活躍の著名な作家さんばかりで、そのあまりのパワフルさに圧倒されまくり
参加された方々にお話するようなネタもなにも無い僕でしたので、基本的に皆さんのお話を聴いているばかりでしたが、そのお話が実に楽しくて、流石漫画家は違う、と感心するばかりでした。


因みに、普通に手ぶらで参加した僕ですが、帰りにはしっかりと先生方にお土産まで頂いてしまいました。
うわー、我ながら図々しい……。

senbei
なんかパッケージの怖いにわかせんべい
中身のお煎餅にも同じ顔が刷ってあって怖さ倍増。


koutya
やたら良い匂いのする紅茶
紅茶に疎い僕にはどのようなものか分からないのですが、兎に角良い香りなのです。


moon
そして徳島県のお菓子屋さんとTYPE-MOONさんのコラボの逸品、
くりーみぃ金時!
この商品のための描き下ろしイラストだそうで、『月姫』からファンだった僕にはまさにお宝!!


おいでになられた先生方の中でも、群を抜いてウルトラ格下な俺様ながら、
貰うもんはもらう厚かましさだけは実にトップレベル!
……なんか文章にするとマジでヤバいですね、僕。

帰宅後、ふにゃふにゃと幸せ気分に浸りながらネームをあげました。
ええ気持ちだとお仕事も楽しいものです。

お誘い下さった佐藤両々先生、参加されていた先生方、有難うございました!



-------------------------------


・当ブログの記事『まんがライフMOMO11月号本日発売です!』に拍手コメント下さった方へ。

ありがとうございます。
そう言って頂けるのが、漫画を描く者として最高の賛辞です。
次もご期待に沿えるよう頑張ります!



永井道紀
プロフィール

スタジオ鉄拳

Author:スタジオ鉄拳
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード